calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

■2枚組CD
「愛のチャリティコンサート」
定価 \3,900(税込み)
【詳細】はこちら



■愛のピアノ
定価 \2,000(税込み)
【詳細】はこちら



■高橋晴美の世界
「愛のピアノ」[自然音入り]
定価 \2,000(税込み)
【詳細】はこちら



■愛のコンサート
定価 \5,000(税込み)
【詳細】はこちら






■コーラスハルミオン
団員募集)
【詳細】はこちら

archives

5月のハルミオン

0
     

     昨日は月に一度のコーラスハルミオンの練習日でした。

    小野瀬先生がお休みのため、中山さんと私でお笑コンビの指導!

    早めに家を出なければ!と意気込んで出たものの、スマホを充電器に付けたまま飛び出してしまったではないですか!(>_<)。スマホは携帯と違って電池の減りが早いので出かける直前まで充電器にさしておくのですが、気付いた時は既に遅し!(*0*;)帰宅すると、着信と受信メールが一杯!電話やメールを下さった方ごめんなさいm(_ _)m

     

    先月は母の日に因んで「母に贈るうた」の練習をしたので、今月は父の日に因んで「父の言葉」を練習しました。

    この曲は父との色々な思い出が甦り、演奏の度に父への懐かしさと感謝の想いが込み上げてきます。1996年の東邦生命ホールでの初演の時、最前列に座っている父の姿に、〜生演奏を聴いてもらえるのはこれが最後かもしれない…〜そう思った途端に鍵盤が涙で見えなくなった事は今でも忘れられません。


    その後「二人を乗せて」「窓をあけてみたら」を楽しく歌い、休憩時間に入った途端、「今月は晴美先生の誕生月です!」と黒田事務局長。可奈ちゃんのピアノで「Happy Birthday」の合唱そしてプレゼントが!みんなの顔がほころんで記念写真を撮る時も笑いが絶えませんでした。  
    コーラスハルミオンの皆さんありがとう!!


     

    魁星くんのHappy Birthday動画アップ!^^

    0
       

      先日来、魁星くんの可愛い動画を何とか皆様にもお見せしたくて、エンジニアーの黒田さんが横向きの動画を縦に出来なくて苦労しておりましたが、昨日、私のホームページのビルダー松川さんが7時間かけて縦にしてブログにアップして下さいました!!是非ご覧になってみてください!めちゃくちゃ可愛いです!!

       ↓↓↓


      真理ちゃんと魁ちゃんからの贈り物

      0
         昨日は岩手の真理ちゃん(杉浦真理さん)から、宅急便が届きました。中をあけるとロクシタンの旅行用セットとバースデーカードが入っていました。そこには懐かしい真理ちゃんの字で、二人の息子ちゃんの近況が述べられ私へのメッセージが書いてありました。


         それに引き続き、夕方にはパソコンに動画が届きました。開けてみると魁星君(3歳)が歌う『Happy Birthday Dear はるみせんせい〜♪』が!!!にこにこと満面の笑みを浮かべて歌ってくれる魁ちゃんの姿に思わずうるうる…。今、私の技術で動画をアップ出来ないのが残念!!!いつかアップ出来たら!と思っています。

        『待ちわびた命』のレコーディングの時、河口湖スタジオで初めて「しぇんしぇ」と呼んでくれたあの感動がよみがえりました。


        遠く離れた私に、真心を届けてくれる真理ちゃんの気持ちが沁みた一日でした。

         


        誕生日

        1

         

        ♪ Happy Birthday to you  Happy Birthday to you 〜♪

         

         だんだんと、誕生日を迎える事が嬉しいのやら怖いのやら…複雑な気持ちになってくる。それでも、「お誕生日おめでとう!」と言われると不思議に心がほころんでしまう。そして、この歌声を聴くと何故か胸がいっぱいになる。

        この歳になるまで元気に生かされている事がまずもって嬉しくありがたく、誕生日を祝ってくれる人がいてくれる事がこの上なく嬉しい…。

         

        昨日519日は私の○○歳の誕生日、朝からブルブルと携帯に届くお祝いメール、歌声の電話、お赤飯を炊いて持って来てくれるスタッフ、そして沖縄、庄内、神戸からの宅急便等々・・・。あらためて、多くの人達に支えられ、多くの方々の愛の中で生かされている事を再確認する。


        「忘れないでいてくれてありがとう」しみじみと感謝の想いが込み上げる。そして、この愛に応えて、新しい歳も頑張ろうという気が漲ってくる。

         


         昨日は月に1度のオーケストラアンフィニとカントハルモニアの合同練習の日でした。

        「星降る夜に」の練習が終わるやいなや、ピアニストさんがHappy Birthday のイントロを弾き始めた!目を丸くしているうちに全員でHappy Birthdayの歌 !

        皆の笑顔と皆の愛に包まれた幸せなひと時を、思い出のページにしまいました。





         


        ★ ブログ開設しました ★

        2
         


        大好きなラベンダーが次々と咲き誇って胸キュンの季節の到来!

        この美しい5月に、新しくブログを開設しました。

        今までのハルミズメッセージに変わるものです。これまでは、写真を入れる事が出来なかったのですが今度は写真も入れられますので、もっとその時々の私の想いをお伝え出来るのではないかと思っています。

         

        実は、つい先日スマホデビューをしたため、今私の頭の中は殆どウニ状態!もともと機械は苦手で、シンセサイザーのマニュアルさえ読まない私ですから、知恵熱を出すほどです。おまけに急に暑くなったり寒くなったり、先日は久しぶりに38度の熱を出しました。

         

        急ピッチに進む時代の流れに、瞬く間にあらゆるものが過去へと押しやられてゆきます。そんな中にいて、ふと、大切なものを見失わないようにしなくては…と立ち止ります。パソコンのデーターが突然失われた時、私を助けてくれたのは、こつこつと手書きで書き残しておいた発注ノートでした。原始的な生活を時々見直してみるのも、今の時代とても大事な事のような気がします。現代に生きながら「いつも原点に立ち返る」心を持ち続けたいな…と思います。

        Check

        | 1/1PAGES |